30代キャンプデビュー日記

キャンプにはまった30代が、キャンプ初心者ながら経験したことを記事にできたらと思います!

青野原オートキャンプ場(1)

青野原オートキャンプ場

青野原オートキャンプ場へ行ってきました!土日の一泊です。

場所は相模原市街地から30分ほどで、都内からでも1時間程度でつくのではないでしょうか。

詳しい情報は公式HP:

青野原オートキャンプ場組合 ―相模原市緑区 水と緑の清流の里で本格派アウトドアライフを楽しもう!

 

入口でその日の人数と使うテントの数、タープの数、一泊かデイキャンプかを尋ねられて、清算を済ませます。

すると「車のフロントに置いておいてね!」って領収書をもらえます。

これ、翌朝にキャンプ場の方が見回りに来るのですが、その際に車のフロントにこれが置いてあるか確認しているようです。清算済みかどうかの確認ですね。

ちなみに、この日は車1台に大人2人、テント1張りだったので4,000円でした。

あと、受付で薪も販売していますので、焚火をする方は購入できます。

 

f:id:ssk-camp:20180616154202j:plain

 

 

受付でもらった地図です↓

f:id:ssk-camp:20180616154412j:plain

 

トイレは三ヶ所で、入口近くのトイレはしっかりとした建物で、ウォシュレット完備です!

もう二つは簡易の仮設トイレでしたが、清掃は行届いていて気持ちよく使うことができました。

 

f:id:ssk-camp:20180617020500j:image